So-net無料ブログ作成
検索選択

ぽんこつちゃんのバレンタイン [ぽんこつちゃん]

昨日は、バレンタインデーでしたね。以前は、女の子が勇気を出して男の子に告白する日でしたが、今や女の子が友だちにチョコを配る日になっているようです。うちの娘の友だちも、我が家のポストにチョコを入れてくれていました。ま、手紙も何も添えられていなかったので、ギョッとしましたが…。

そんなバレンタインデー。

ぽんこつちゃんは、うちの職場にやってきてから、毎年、手作りお菓子をみんなに配ってくれます。今年はガトーショコラを配っていました。

が、これが、どうにも微妙なフォルム…。

お菓子って、「正確」に「段取り良く」つくらなきゃいけないと思うんですが、コレってぽんこつちゃんの苦手なことですからねー。でも、一応、大人なんで「ありがとう」って受け取ってはいるのですが…。なんというか、某レシピサイトに写真が掲載されていたら絶対、スルーするやつですわ。

今回は、100均のカップケーキ用の型紙で作ったものを、これまた100均の小袋にそのまま突っ込んだものを手渡されたんですが…。さ、帰るゾって時になって急に「バレンタインデーなんで」って…。
いやいや、このタイミングでどうやってコレを持って帰れっての! まさか、小袋をブラブラ手に持ったまま帰れとな? 自分が持ってくる時は、紙袋に人数分を突っ込んで、持ってきたかもしれないけどさー。もらった人のこと、どうして考えられないのかなー? ま、そういうところがぽんこつちゃんの「ぽんこつ」っぷりなんだが。

ちなみに、予想どおりというか、鞄にそっと入れて帰ったけど、家で鞄を開けたら半分、潰れてました。ほら! こうなるでしょ? と写真を送ってあげたら気付いたかしら。ま、次の日に「すみません」って謝れても、来年には同じ状況だろうな(苦笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。