So-net無料ブログ作成

ぽんこつちゃんがいく! [ぽんこつちゃん]

相変わらず仕事が忙しくて、ブログの更新がちっとも出来ていないけれど、どうにも面白いネタを発見してしまったので、カテゴリーを追加して、ちょっとずつ更新していこうかなんて思ってる。

そのネタが「ぽんこつちゃん」。

ぽんこつちゃんは、うちの職場に契約社員としてやってきて、もう3年が経つ。
ボクらの仕事は、特殊な業界なんだけど、その特殊な業界について大学で学んできたというキャリアを持つ彼女。採用試験は、ボクと、ボクの上司でしたんだけど、その時の候補はどなたもパッとせず、どなたを採用するかで悩んでしまった。でも、誰かは採用しなければならない状況だったということもあり、キャリアもあることだし…といういささか後ろ向きな雰囲気で彼女の採用が決まった。

その後、ぽんこつちゃんは、職場の他のメンバーを絶妙にイライラさせ、その「ぽんこつ」ぶりは話題に事欠かないようになっていく。comicoあたりでマンガ化を誰かしてくれないかなーと思うぐらいである。きっと、ヒットすると思うんだけどなー。
ということで、次回以降、ぽんこつぶりについて、レポートしていきたいと思います。


…頑張って続けられるかわかんないけど。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。