So-net無料ブログ作成
検索選択

年賀状を投函しなければならないの巻 [家族とともに]

タイトルから、既に刷り上がっている印象を与えるかもしれないけれど、年賀状すら購入していないという体たらく。ま、さすがに今日には買っておこうかと思う。

我が社では12月になったあたりで毎年のように通知がくる。「忘年会シーズンになり、より一層、飲酒マナーに気をつけろ」というものと「社員間での年賀状交換をしない」というもの。

なんだかんだと上司の人事異動を受けて、年々、出さなければならない方が増えるのは必然で、仕事のバランスを考えたら、そんな事に時間を割いてるわけにもいかないって考えて、この通知を免罪符に、年賀状をほとんど出さなくなった。

ただ、ついでに友達のも自主的に控えてしまった為に、今、どうしてるんだろう…って方も増えてしまって。ただでさえ、仕事にほとんどの時間を割いてるから、「ともだち」が減る、減る。

そんな状況を憂い、毎年のように、今年こそは! と思うんだけど、やっぱり無理で。

で、今年も。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。