So-net無料ブログ作成
検索選択

過労なんじゃないかと言われても [しごとたち]

超過勤務をしすぎると総務課から連絡がきて、Dr.の面談を受けなきゃいけなくなる。ま、労働安全衛生上、必要なんだろうけど、その基準ってどうなん?と思わなくもない。
時々、新聞で目にする過労死の判決なんかを見ると、なかなか複雑な気分にもなったり。ホワイトカラーのニュースなんかも、微妙。年棒でガンガンと働いたらいいような職場だけどさ。
こんな働き方をあと、何十年も継続するのは流石に無理だろうって思うぐらいには大人になったんですな。僕も。

で、Dr.の面談を受けても、ちっとも問題ないんですよねー。いや、問題あっても困るんですけどね。当然。
会社のなかでも突出して超過勤務が多いけど、他の社員が仕事多くて辛いなんてこぼしてたら、ホント、ぶん殴ってやりたい。それぐらいには、元気なんだな。

ただ、収入という見返りがこんなにないと、やっぱ、色々考えちゃう。

と、いうわけで、過労とは程遠く元気に今日も休日出勤だったのでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。