So-net無料ブログ作成
検索選択

悩むお年頃 [しごとたち]

久し振りに元彼女のネコ氏と飲んだ。
ネコ氏とは非常に気が合って、出会ってからあまり時間を経ずに付き合い出した。でも、お互いに若かったからか、気が合い過ぎたからか、うまくいかず、結局別れ、それぞれが別のパートナー結婚した。

そんな僕らだが、同じ中間管理職として、同じ様に悩んでいる。お互いにうまく言葉で表現出来なかったりもするけど、悩みを打ち明けたりした。
結局、問題は人間関係だったりする。うまくスタッフのコーチングをして、やる気を出させて、仕事をまわしていかなければならない。時には、どうしようもない上司だったり動かない部下がいるかもしれない。それでもこなさなければならない仕事量は減ることがない。中間管理職って結局、管理職もしなきゃいけないし、現場もしなきゃいけない。
なんて書くと悲観してるみたいだけど、ちっとも悲観しなくてもいい。
みんなこういう時期を経て、上へ進んでいくのだろう。下にいるよりも自分の裁量で出来る事も増えたし、やり甲斐はある。

ただ、時には悩んでみたり、愚痴りたくなるもんだ。気の合う元彼女なら余計に。そういう思春期のようなお年頃なのさ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。